NEXT...F1開催スケジュール

ジャック・ビルヌーブ「9月前にF1が開催できるとは思えない」

2020年04月10日(金)17:05 pm

新型コロナウイルスの世界的蔓延が続く中、2020年のF1は現時点において開幕戦から第9戦カナダGPまでの延期もしくは中止が決まっている。

今週、6月14日に決勝が予定されていたカナダGPの延期が発表されたことを受け、カナダ出身元F1ドライバーのジャック・ビルヌーブは『Le Journal de Montreal(ジュルナル・ド・モントレアル)』に次のように語った。

「まだパンデミックのピークには到達していないよ」

「僕たちは必需品の買い出しに出かけることは許されている。だけど、最近では状況が改善していると考えられているのに制限がさらに強化されたんだ」

ビルヌーブは、現在は母国カナダではなく新型コロナウイルスの影響を大きく受けているイタリアのミラノ近郊の家で過ごしている。

「僕が家を出るのは必要最小限に抑えている。だから僕は頭を剃ったよ。どんどん難しくなっている。もう美容院に行くことすらできないんだからね」

「モントリオールでのレースが延期されることは予想できたよ」

そう語った1997年のF1チャンピオンは次のように付け加えた。

「F1活動が9月前に再開できるとは考えられないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック