NEXT...F1開催スケジュール

【F1】マクラーレンの新型コロナウイルス感染者が回復、14人は隔離

2020年03月17日(火)5:28 am

F1開幕戦オーストラリアGPは新型コロナウイルスの影響により延期になったものの、いくつかの良いニュースが入ってきた。

マクラーレンは、新型コロナウイルスに感染したチームメンバーが「順調に回復し、症状がなくなった」と明らかにした。しかし、他の濃厚接触者14人は、メルボルンで隔離されたままだという。

マクラーレンは、チームメンバーの1人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことから、木曜日の夜にオーストラリアGP欠場を発表。その翌日、レースは中止された。

感染者1名と濃厚接触した14人のメンバーは14日間隔離されているが、マクラーレンCEOのザック・ブラウンは「彼らは元気だよ」と語り、レーシングディレクターのアンドレア・ステラがオーストラリアに滞在して検疫をサポートしていると付け加えた。

残りのチームメンバーはイギリスに戻ったものの、予防措置として2週間はマクラーレン・テクノロジー・センター(MTC)本部には戻らないという。

F1とFIA(国際自動車連盟)は、2020年シーズンが5月末に始まることを期待しているものの、定期的に見直されることになっている。

すでに第4戦中国GPに続き、第2戦バーレーンGPと第3戦ベトナムGPの延期が決定している。

一方、第5戦オランダGPと第6戦スペインGPは、F1とFIAとレースの開催可否について話し合っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック