NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】F1を含むマラネロのファクトリー閉鎖・・・新型コロナウイルス

2020年03月16日(月)12:01 pm

フェラーリは新型コロナウイルスの影響でF1およびロードカーを生産するマラネロのファクトリーを2週間閉鎖したと発表した。

イタリアは今、ヨーロッパで新型コロナウイルスの影響を最も大きく受けている国の一つで、イタリア政府はフェラーリの本拠地マラネロを含む複数の都市を封鎖している。

一部の企業は営業継続を許可されたものの、フェラーリは「サプライチェーンの問題」によりロードカーを生産できない事態になったため、ロードカーの生産は3月27日金曜日まで停止されることになった。

フェラーリは、「非製造関連のすべての活動」は継続するとし、自宅で働くことができるスタッフは在宅勤務をしているという。

一方、F1はオーストラリアGPが延期になり、2020年シーズンは5月末に開幕すると見込まれているが、現在もF1およびFIA(国際自動車連盟)は各国の主催者と議論を継続しており、状況を見守りながら見直しをしていくことになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック