NEXT...F1開催スケジュール

【地図:新型コロナウイルス】F1オーストラリアGP開催地の近隣ホテルで感染者 わずか徒歩10分

2020年03月11日(水)17:38 pm

F1開幕戦オーストラリアGPの開催地であるアルバート・パークからわずか徒歩10分のところにあるアルバート・パーク・ホテルが、新型コロナウイルスの影響で2週間の営業停止をすると発表した。

このアルバート・パーク・ホテルには、新型コロナウイルスに感染した男性が土曜日に訪れていたことが明らかになった。

ホテルは「ビクトリア州の保健省(VICTORIAN DEPARTMENT OF HEALTH)から安全とみなされましたが、土曜日に勤務していたスタッフたちを2週間にわたって隔離状態に置き、自主的に営業を停止しました」と発表した。

ホテルの営業再開は22日(日)を予定しているという。

地図では、このホテルからアルバート・パークまで1kmもなく、F1パドックまで2kmと至近距離のため、F1関係者が多く予約していたものと思われる。
 

●【新型コロナウイルス】F1チームスタッフ3人に新型コロナ感染の兆候 現地ではF1開催に批判も
●【新型コロナウイルス】開幕直前のF1オーストラリアGPに新たな脅威
●【新型コロナウイルス】昨日まで開催できると確信していたF1オーストラリアGP「パニックになっている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック