NEXT...F1開催スケジュール

【動画】F1オランダGPの舞台ザントフォールトで大クラッシュ発生 初レースでポルシェが宙を舞う

2020年03月08日(日)21:32 pm

2020年のF1グランプリで、35年ぶりにカレンダーに復活するF1オランダGPの舞台ザントフォールト・サーキットの最終コーナーのあるバンクで大クラッシュが発生してしまった。

生まれ変わったザントフォールトでの初レースとして開催されたポルシェ991 GT3カップで、大クラッシュを起こってしまった。場所は目玉のひとつとして作られた最終コーナー。ここにはインディ500が開催されるインディアナポリスの2倍にもある18度ものバンクが設けられている。

なお映像を見る限り、大クラッシュを起こしたポルシェは宙を舞い、金網のバリアを飛び越え、逆さまになってルーフから着地した。ドライバーは自分で歩いているのがわかる。

しかし、映像を見るとまだ工事用のショベルカーがすぐ近くに置いてあり、一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれない。

元々スリリングなサーキットとして有名なザントフォールトだが、危険度はさらに高まっているようだ。
 
■新生ザントフォールト・サーキットでポルシェが大クラッシュ

■新生ザントフォールトでF1初走行をしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)のオンボード映像

■ザントフォールトを走行したフェルスタッペンのインタビューも

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック