NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】「ホンダPUの精巧さは芸術品。情熱的でレース屋としてのプライドを感じる」

2020年02月20日(木)1:21 am

F1で戦っている日本期待のホンダが、合同テスト直前に発行したプレスリリースでアストンマーティン・レッドブル・レーシング代表クリスティアン・ホーナーのコメントを発表した。

ホンダのパワーユニット(PU)を搭載して今シーズンのF1に挑むのは、トロロッソから名称を変更アルファタウリと、レッドブルの2チーム・4台だ。

ホンダは、約2カ月という短いオフシーズンの期間中、さらなる競争力の向上を目指して2チームとともに懸命な準備を進めてきたという。

■アストンマーティン・レッドブル・レーシング代表クリスティアン・ホーナーのコメント

「パートナーシップの1年目となった昨年、Hondaはシーズンを通してコンスタントにPUの改善を続け、そのパフォーマンスをどんどん力強いものにしていきました。

2年目のシーズンへ向けたオフシーズン中の彼らの仕事ぶりは非常に印象的で、(今年のマシンである)RB16に合わせたPUを搭載するプロセスは、昨年よりもさらにスムーズなものになりました。その精巧さは芸術品といっても過言ではありません。

フェルスタッペンとアルボンの両ドライバーは非常に高いモチベーションでシーズンに臨んでいますし、2019年をポジティブな形で終えたことにより、チームの中でも新シーズンへの期待感が高まっています。

Hondaは我々と同じく情熱的なレースチームですので、一緒にいい成績を残したときには彼らの中にあるレース屋としてのプライドを感じることができます。

私たちはともに同じゴールを描いていますので、その目標に向けてメルセデスとフェラーリに対してどれだけチャレンジしていくことができるのか、非常に楽しみにしています」

アストンマーティン・レッドブル・レーシングのドライバーは、昨年から継続する以下の2名だ。
カーナンバー23 アレクサンダー・アルボン(23)タイ 2019年F1成績8位
カーナンバー33 マックス・フェルスタッペン(22)オランダ 2019年F1成績3位

2020年のニューカーは『RB16』だ。

合同テスト1回目は2月19日~21日、合同2回目は2月26日~28日と、計6日間にわたって行われる。

2020年シーズンのF1は3月13日(金)、オーストラリアGPで開幕となる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック