NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「インディ500には出る!2021年のF1復帰は・・・・・・」

2020年02月19日(水)19:41 pm

フェルナンド・アロンソが、5月24日(日)に決勝が行われる今年のインディアナポリス500マイルレースには「もちろん」出走すると語った。

これまでに伝えられたところによれば、アロンソは当初アンドレッティ・オートスポーツとインディ500出走に関して合意に至ったものの、同チームにエンジンを供給しているホンダがそれを拒否したものと考えられている。

アロンソはそのためシボレーエンジンを搭載しているエド・カーペンター・レーシングに打診したものの、そこからも快い返事はもらえなかったようだ。

だが、アロンソの母国スペインの『El Mundo Deportivo(ムンド・デポルティーボ)』は、ファンから今年のインディ500には出るのかと尋ねられたアロンソは「もちろん」と答え、次のように付け加えたと報じている。

「これまでにも言ってきたし、レース数を少なくした今年のスケジュールにおいてそれが僕にとって最大の挑戦だということはみんなも知っていることだよ」

だが、すでにどこかのチームと契約を結んでいるのかと質問されたアロンソははぐらかすように次のように答えたという。

「君はどう思う?」

そのアロンソは、最近2021年にF1復帰することを目指していると明言していた。

だが、アロンソが望むトップチームでのF1復帰というシナリオがうまく描けそうにないこともあってか、アロンソのF1復帰に関するコメントが最近また少しトーンダウンしてきているようだ。

「まだ分からないけれど、それが一番よく尋ねられることだよ」

F1復帰について質問されたアロンソはそう答えると、すでにあるチームと交渉を行っているとの報道は「間違い」だとも語り、次のように続けた。

「夏には分かると思うよ」

「F1には僕にとってそれほど挑戦すべきものはないんだ。僕はすでに制覇しているしね」

「だから、もし僕が復帰するとしたら、それはそうする必要があるからではなく、楽しみのためかな」

そう語った38歳のアロンソは次のように付け加えた。

「僕にはもっと優先的にかなえたい別の夢がいくつかあるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック