NEXT...F1開催スケジュール

新型コロナウイルス流行によりF1中国GPの延期が決定

2020年02月13日(木)2:49 am

新型コロナウイルスの流行により2020年4月17日〜19日に予定されていたF1中国GPの延期が正式に決定した。

中国GPのプロモーターJuss Sports Groupと、中華人民共和国オートモービル・モーターサイクル・スポーツ連盟(CAMF)と上海スポーツ局との間で協議を行ってきた結果、延期を正式に要求することにした。

世界保健機関(WHO)がコロナウイルスを「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言しているため、F1とFIA(国際自動車連盟)は渡航するスタッフ、参加者、ファンの健康と安全を確保するため、延期要求を受け入れることを決定した。

F1とFIAは、チーム、レースプロモーター、CAMFおよび地方自治体と緊密に協力しながら状況を監視し、状況が改善された場合、年内の代替日の可能性を検討する。

F1は公式声明で次のようにコメントした。

「私たちは皆、できるだけ早く中国でレースをすることを楽しみにしており、この困難な時期に国の皆さんがベストになるよう願っています」

●【画像ギャラリー】レッドブル、ルノー、フェラーリ、メルセデスAMG、ハースなど随時更新中
●【スケジュール】F1新車発表会

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック