NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アレクサンダー・アルボン「F1アブダビGPで今年を力強く終えたい」

2019年11月26日(火)17:31 pm

レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われる2019年F1最終戦アブダビGP(12月1日決勝)に向けて抱負を語った。

■アレクサンダー・アルボン

「僕はアブダビが好きだし、ヤス・マリーナは僕もよく知っているすごくいいサーキットだよ。人それぞれ見方は違うけれど、僕は好きだな。最終セクターはかなりいいと思っている。テクニカルだし、どのコーナーもほかのものとすごく似ているんだ。だからひとつにうまく対応できればほとんどうまくやれるからね」

「今週末は2つの違う理由によって異なる雰囲気を持つものになると思う。まず、今シーズンの最終戦だということだ。だから誰もがクリスマス休暇を楽しみにしているし、少し休息をとることになる。次に、アブダビは僕がF1デビューする前に参戦していたF2やF3といったジュニアカテゴリーのタイトル争いが決定することが多いところだからね」

「レースの翌週には楽しみにしているテストもあるけれど、今僕が集中しているのは今年を力強く、いい結果で終えることだよ。そしてこの勢いを2020年につなげることさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック