NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ピエール・ガスリー「レッドブル復帰のためにサーキットで答えを出す」

2019年11月15日(金)18:04 pm

来季もトロロッソ・ホンダで走ることが確定したピエール・ガスリーが、いつかまたトップチームのレッドブルに復帰するチャンスを得るためにサーキットで結果を出していくつもりだと語った。

ルノーに移籍したダニエル・リカルドの後任として今季レッドブル・ホンダのドライバーに抜擢されたガスリーだが、レッドブルの2019年型F1マシンにうまくなじむことができないままシーズン前半は浮き沈みも大きく、期待された結果を残すことができなかった。

レッドブルは第13戦ベルギーGPからそのガスリーと今季トロロッソ・ホンダからF1デビューを飾ったばかりのアレクサンダー・アルボンを交代させることを決断。ガスリーにとっては再びジュニアチームに降格という悔しい経験をすることになってしまった。

「ドライバーとしては、常に最速のマシンに乗っていたいと思うものだよ」

母国フランスの『Auto Hebdo(オト・エブド)』にそう語ったガスリーは次のように付け加えた。

「過去数か月の間に僕が学んだ最大のことは、F1というものはまさにチームスポーツなんだってことだよ」

ともあれ、23歳のガスリーは2020年にはアルファタウリとチーム名が変わるトロロッソで3年目のF1フルシーズンを迎えることになる。

「僕は今後何年にもわたってレッドブルとの契約下にある。そして目標はあそこ(レッドブル)に復帰することだけど、能力を100%使っていかないとね」

「多くのことを学べたし、いつか復帰できるチャンスがあれば、違うやり方をしたいことがたくさんあるよ」

「ドライバーなら誰でも自分が手にしたマシンで可能な限り最高のパフォーマンスを発揮したいと思うものだし、トロロッソでそれができるのはうれしいよ」

「同じ条件で復帰してもうまくはいかないだろう。だけど、僕にできる唯一のことはサーキットで答えを出すことさ」

そう続けたガスリーは次のように付け加えた。

「僕は話をするよりも、そこに焦点を合わせていくつもりさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック