NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「マシンバランスもいいしパワーもあるから僅差の戦いができた」

2019年11月03日(日)18:27 pm

2019年F1第19戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の予選を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第19戦アメリカGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
Q1 1.33.549 3番手
Q2 1.33.120 5番手
Q3 1.32.096 3番手

「ここまでいいレースウイークになっているし、このコースで競争力があるのは僕らにとってポジティブで、マシンがうまく機能していることを示しているよ。

Q3はQ2とグリップが変わって、全員にとって難しいアタックになったと思う。でも、その中でトップと僅差の3番手というのはいい結果だし、満足しているよ。

この僅差だから、もちろんポールポジションは取りたかったけど、いいスタート位置だし、レースで競争力を発揮できればと思っている。

僕らは、例年のこのコースでの戦いよりも、上位に迫ってレースをスタートできる。マシンバランスはいいし、エンジンパワーも向上しているから、僅差の戦いができているよ。

明日はタイヤライフと戦略の影響が大きくなるけど、何が起きてもいいレースになるはずだし、僕自身も楽しみにしているよ」

●【予選ハイライト動画】3強は僅差!ホンダ勢3台がトップ10入り/F1アメリカGP
●【予選レポート】ホンダは決勝での逆転を狙える僅差の3番手/F1アメリカGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック