NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】PPから3グリッド降格のフェルスタッペン「すごくいいマシンがあるから接戦になる」

2019年10月27日(日)15:59 pm

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)の予選を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第18戦メキシコGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
予選:4番手(3グリッド降格ペナルティ)

「これまでのところ、非常にいいレースウイークを過ごせていると思うし、すべてのセッションでパフォーマンスを改善できているよ。

ここでのドライビングを楽しんでいるけど、今日のようないいパフォーマンスを発揮するには、マシンのすべてがうまく機能する必要があるね。

予選でトップタイムを記録できたことは非常にうれしいし、最近のフェラーリの勢いを考えると、正直このような結果になるとは思っていなかったんだ。

マシンは本当に意のままという状態だった。終盤の3戦は僕たちにとって難しい展開になると考えていたけど、多くの努力により非常に速いマシンを準備してくれたチームに感謝したいと思う。

グリッド降格のペナルティーはすごく残念だし、フェラーリは非常に速いと思う。明日はタイヤマネジメントが重要になってくるけど、僕たちには非常にいいマシンがあるから、レースは接戦になるだろうね」

●【ハイライト動画】フェルスタッペン“幻の”ポールポジション/F1メキシコGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダが今季2回目のポール獲得、4台すべてがトップ10/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック