NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「予選・決勝の同日開催は問題ない」

2019年10月12日(土)13:21 pm

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、鈴鹿サーキットで行われた2019年F1第17戦日本GP初日のセッションを終えて次のようにコメントした。

●【FP2結果】2019年F1第17戦日本GPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン
フリー1/5番手 1:30.046
フリー2/3番手 1:28.066

「今日最初のうちはバランスに満足できていたわけじゃなかったけれど、FP1からFP2にかけてかなり改善することができた。それは午後のラップタイムからも見てとれるよ。まだ改善すべきことは残っている。メルセデスはすごく強そうだし、それはこのサーキットでは驚きではないよ。だけど、僕たちも今朝に比べればうまくリカバリーできたよ。新しいエッソの燃料もパワーの面でいい前進をもたらしているようだし、それは本当にポジティブなことだ」

「まだ金曜日だし、実際のところみんながどういう位置にあるのかは分からない。だけど、FP2では土曜日の予選がキャンセルされることで場合によってはここでの順位でグリッドポジションが決まる可能性もあるから全員がいつもに増してハードに取り組んでいたよ。台風のせいで明日の走向はないけれど、1日たっぷりかけてデータに目を通すことができる。そして多分、ほかの何人かのドライバーたちとFIFAトーナメントに取り組むことになるかもね」

「日曜日に予選と決勝が行われることを心配してはいないよ。それが僕のアプローチに影響を及ぼすことはないからね。天候を変えることはできないし、僕たちにはどうすることもできないことだ。だから、日曜日に何が起きるのか様子を見るしかないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック