NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「F1日本GPではスペック4に新燃料を投入して戦う」

2019年10月10日(木)18:11 pm

F1第17戦日本GP(三重県・鈴鹿サーキット)の開幕直前となった10日(木)、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が日本の報道陣向けに会見を開いた。

■新燃料を投入

田辺TDは「今週末はベルギーGPから投入しているスペック4を使用します」と語り、「この鈴鹿では、エクソンモービルと開発してきたスペック4に適した新燃料を投入します」と明かした。

この新燃料によりパワーアップが認められたというが、「具体的にどのくらいパワーアップしたかは言えません」と語ったが、鈴鹿サーキットで投入するということはそれなりの効果が認められたと推測され、期待が高まる。

新燃料は、ホンダがまだ世の中に出ていない様々な最先端技術を開発する部門内の燃料スペシャリストとエクソンモービルが共同開発したという。これもオールホンダで戦っているうちの一つで、ドライバーのフィードバックが気になるところだ。

■優勝、そして4台ポイント獲得を

田辺TDは「フェラーリは非常に速いし、メルセデスも速い」とライバル勢の強さを認めつつ、ホンダとして常に「優勝」を目指していることには変わりなく、「鈴鹿でも4台そろって完走し、4台ともポイント獲得が目標」と姿勢は変わらない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック