NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リカルド「日本の人たちはいい意味で“クレイジー”」

2019年10月10日(木)5:16 am

ルノーのダニエル・リカルドが、鈴鹿サーキットで行われる2019年F1第17戦日本GP(13日決勝)に向けて抱負を語った。

■ダニエル・リカルド(ルノー)

「日本みたいなところはほかにはないよ。すべての文化がクールで、ユニークだし、それを経験するのはすごく興味深いんだ。食べ物も素晴らしいし、人々はクレイジーなんだ。いい意味でね」

「鈴鹿は伝統的な特性を持っているし、僕はそれをすごく楽しんでいる。かなり粗野でバンプが多いという面もあるものの、速くてよどみがないんだ。僕は鈴鹿のコーナーのコンビネーションが気に入っているよ。最高レベルのサーキットに位置づけられるものだ。あらゆる要素が揃っているし、そこが僕たちみんなが愛してやまないところだよ」

「僕たちは日本に集中しているし、あそこで確実にいい仕事をしたいと思っている。(コンストラクターズ選手権で)4位争いを続けていくために必要なもの(ポイント)を持ち帰ることが重要なんだ。それが簡単なことじゃないのは分かっているけれど、あきらめるつもりはないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック