NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「面白いレースが期待できそう」照準はメルセデス

2019年09月29日(日)4:56 am

2019年F1第16戦ロシアGP(ソチ)の予選を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第16戦ロシアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「今回のようなパワーサーキットでの予選は簡単にはいかないと分かっていたよ。

上手くラップはまとめられましたけど、それ以上のことはなかったと思う。得意としている最終セクターで風の影響を受けてしまい、マシンのポテンシャルを最大限まで活かすことができなかった。

昨日の結果はポジティブに思えたけど、今日の予選を見て分かるようにフェラーリはいつも予選までPUを最大出力で使わない傾向があるんだ。

このコースでのコーナーはほぼ90度の直角に近いうえに距離も短いから、ラップタイムを稼ぐのは難しいけど、4番手でメルセデスの2台の間に割って入ることができたのはポジティブな結果じゃないかな。

グリッド降格のペナルティーで9番手からスタートとなるから、クリーンなスタートを決めることが重要さ。周りのマシンも同じく慎重になってくれることを願うよ。

現実的に考えれば5位が妥当な目標となりそうだけど、もちろんそれ以上の結果を目指して最大限に努力して戦うよ。明日の決勝は2台の間で戦略を分けるメルセデスがどうなるかも含め、面白いレースが期待できそうだね」

●【予選ハイライト動画】ホンダに厳しい結果 ルクレールはハミルトンより0.4秒も速いPP/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック