NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「最善を尽くす」ペナルティにより後方から追い上げる

2019年09月29日(日)4:13 am

2019年F1第16戦ロシアGP(ソチ)の予選を終え、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第16戦ロシアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日の予選ではフェルスタッペンが堅実な走りを見せ、4番手となりました。ただ、明日はペナルティーにより9番グリッドからのスタートになります。

その他のマシンもPU交換にともなうグリッド降格のペナルティーにより後方からのスタートになりますが、レースではポジションを上げてフィニッシュできるよう、我々としても最善を尽くしたいと思います。

なお、クビアトについてはFP3のセッション中にPUに問題が発生し、交換が必要になりました。ペナルティーによる最後尾スタートが確定していたので、確実な交換作業を実施することを優先し、予選に出走しないことを選択しました。今回発生した問題ついてはこれから分析を行います」

●【予選ハイライト動画】ホンダに厳しい結果 ルクレールはハミルトンより0.4秒も速いPP/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック