NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アレクサンダー・アルボン「ロシアではこれまでに学んだことを最大限に生かしたい」

2019年09月25日(水)19:46 pm

レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンが、ソチ・オートドロームで行われる2019年F1第16戦ロシアGP(29日決勝)に向けて抱負を語った。

■アレクサンダー・アルボン

「僕はF2のときにソチでレースをしたことがあるし、そこで勝利したんだ。だから僕にとっては楽しめるサーキットさ。またよく知っているサーキットに戻るのが楽しみだよ」

「このサーキットは大部分が90度コーナーで構成されているんだ。だから、ひとつにうまく対応できれば18のコーナーすべてでうまくやれるってことになるんだ。それに長いストレートも何本かあるからオーバーテイクも可能だよ。そして暑くて湿度が高かったシンガポールとはすごく違ってくるだろうね」

「レースごとに今のクルマにも慣れてきたし、とりわけ、チームメンバーとも馴染めたことでこのチームでの仕事を本当に楽しむことができているよ」

「ロシアでの目標はこれまでに学んだことを最大限に生かして、チームのために最善の結果が得られるよう頑張ることさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック