NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「チームとアントワーヌのために2ポイントを獲得できてうれしいよ」

2019年09月02日(月)17:36 pm

F1第13戦ベルギーGP(スパ-フランコルシャン)の決勝レースをピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1ベルギーGP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
スターティンググリッド:13番手
決勝レース:9位

「この一戦は僕のキャリアの中でも一番エモーショナルなレースとなった。ベストなパフォーマンスで戦うことが、僕にとってアントワーヌ(ユベール)のためにできることだと思っていたからね。

結果も9位で終えることができ、レッドブル・トロロッソ・ホンダでの復帰戦で2ポイントを獲得することができた。難しいレースになると覚悟はしていたけど、チーム一丸となり戦うことができた。

早めにピットインして長い周回数をミディアムタイヤで走る作戦で、思い切った賭けに出ることにし、ソフトタイヤで走行する他のマシンとの戦いが困難なレース後半になると覚悟していた。

ときには接近戦のバトルをしながら、攻めるときも抑えるときもベストを尽くして戦った。その結果チームとアントワーヌのために2ポイントを獲得でき、とてもうれしいよ。

レース中、新たにマシンについて学ぶこともあった。アストンマーティン・レッドブル・レーシングのマシンと違うことも多いし、ラップを重ねるたびに理解も深まってきていると感じたから、今後さらに改善していいレースにしていけると思う」

●【レースハイライト動画】ルクレールがF1初優勝!フェラーリは今季初!/F1ベルギーGP決勝レース
●【動画:F1ベルギーGP】審議だったアルボンの5位確定 最終ラップに抜かれたペレス「激しいレースだった」
●【決勝レポート】アルボンがレッドブルでの初レースで見事な5位フィニッシュ!ルクレールはF1初優勝!/F1ベルギーGP
●【F1レース速報】フェルスタッペンとサインツが序盤でリタイア・・・/F1ベルギーGP

■土曜日にはF2でユベールが事故死
●【画像】FIA F2のアントワーヌ・ユベールが事故死 今季2勝、ルノー所属フランス人F2ルーキードライバー
●【FIA F2】マシンが真っ二つになる大クラッシュ発生!/ベルギーレース1
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「愛するモータースポーツが、どれだけ残酷なものになりうるかを改めて実感」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック