NEXT...F1開催スケジュール

ロバート・クビサ「来年どうなるかはまだ分からない」

2019年08月27日(火)16:46 pm

ロバート・クビサが、2020年もF1にとどまっていられるかどうかはまだ分からないと認めた。

2011年のF1シーズン開幕前に大けがを負ったクビサだが、8年のブランクを経て今季ウィリアムズからF1復帰を果たした。

しかし、完治することのない障がいが右腕に残っているクビサは、ここまでのところ今季F1デビューを飾ったばかりのチームメートである21歳のジョージ・ラッセルのパフォーマンスについていくことができない状況が続いている。

クビサには母国ポーランドのPKNオルレンというスポンサーがついており、少なくとも今季いっぱいはシートを失うことはないと見られている。

だが、2020年シーズンにクビサがF1にとどまっていられるかどうかは、現状ではかなり不透明な状況となっているのは確かだ。

「2020年に僕が何をしているかは分からないよ」

地元ポーランドで行われたイベント『ヴェルヴァ・ストリート・レーシング』の会場でそう語ったクビサは次のように続けた。

「まだ細かいことは何も決まっていないんだ。計画はあるけれど、すべて僕次第というわけではないからね。どうなるか、様子を見よう」

「こういう状況は毎年同じだよ。忍耐強くあることが必要なんだ」と34歳のクビサは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック