NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「この数レースでクルマの実力を発揮できた」

2019年08月05日(月)7:25 am

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)の決勝レースを終え、レッドブルチーム代表のクリスチャン・ホーナーが次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第12戦ハンガリーGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■クリスチャン・ホーナー(レッドブル)

「今日は打ちのめされて、いらいらさせられた。

マックスは我々が彼に尋ねたすべてをしてくれた。彼はスタートを決め、そしてオープニングラップでレースをコントロールした。

我々はルイスをカバーするために先にピットインする必要があったが、メルセデスは6周後にピットインして、素晴らしいペースで走っていた。

彼らはプッシュし、プッシュし、プッシュし、そして我々は防いで守ることができた。

マックスとルイスは22周を走行して大きくリードし、メルセデスは戦略的なサイコロを振って(賭けに出て)ルイスをピットインさせ新品のミディアムタイヤに交換した。

もし我々がカバーするためにピットインしていたらトラックポジションを奪われていただろうから我々はレースの終わりまで走りきることに賭けたんだ。

今日はメルセデスとルイスへおめでとうと言うよ。彼らは残り3、4周でリードすることができたけど、その時点で我々は為す術は無かった。しかし新しいソフトタイヤに交換してファステストラップを取った。

ピエールは最初のラップでポジションを失ったが、戦略によって6位まで順位を回復することができた。

2位と6位という結果は、もっと行けただろうと思うと少しイライラする気がするけど、それでも2位、ポールポジション、そしてファステストラップを達成できた。

マックスはドライバーズチャンピオンシップでバルテリ・ボッタス(メルセデス)との差を縮めた。チーム全員がよく働いて、この数レースでクルマの実力を発揮できたし、夏休みに入れるよ」

●【決勝レース:ハイライト動画】手に汗握る白熱の戦い/F1ハンガリーGP
●【決勝レポート】レッドブル・ホンダ無念の2位フィニッシュ/F1ハンガリーGP
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「僕たちにできた最高の結果。トップに近づいている」
●【メルセデス】ハミルトン「フェルスタッペンをパスするのはすごく、すごく大変だったよ」
●【F1ハンガリーGP】2位のフェルスタッペン、ドライバー・オブ・ザ・デイに選出
●【F1ハンガリーGP】フェルスタッペン、意地のファステストラップポイント獲得/F1ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック