NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「ホンダはすべてを向上させようとハードワークをしている」

2019年08月04日(日)5:32 am

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)の予選を終え、自身初となるポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第12戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
予選:ポールポジション(初)

「予選でマシンがさらに向上し、最高の一日になった。

トップに立つというのはすばらしいことだし、僕にとって初めてのポールポジションはこれからも特別な記憶になるはずだ。

また、ハンガロリンクのようなすばらしいサーキットで燃料を少なくして予選ラップを走るのはとても楽しいし、マシンがダウンフォースを発揮してグリップが増すのを感じながら全開で走るのもとても楽しい。

僕らとトップチームの差はわずかで、Hondaはすべてを向上させようとハードワークをしてくれている。今日はチームみんなにとって最高の一日になったよ。Hondaも含め、速いマシンを用意してくれたチームのみんなに感謝している。ハードワークが実を結ぶ瞬間を見られるのはすばらしい気分だ。

このレースウイークではロングランができていないけれど、ここのところマシンはレースではさらに競争力があるから、あまり心配していないんだ。明日はクリーンなスタートを決めて、自分の仕事をするのみだね。

今日、ハンガリーにこれほど多くのオランダ人ファンが来てくれるとは思っていなかったから、グランドスタンドにいるみんなの姿を見たときには最高の気分だった。明日は接戦になるはずだから、またエキサイティングなレースが見られるだろうね」

●【予選ハイライト動画】フェルスタッペン、自身初・F1史上100人目・レッドブルホンダ初・ホンダは2006年以来となるポール獲得/F1ハンガリーGP
●【ホンダF1】田辺TD「レッドブルとホンダPUでフェルスタッペンのキャリア初PPを成し遂げられてうれしい」/F1ハンガリーGP予選
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「僕にとって今日は重要な一日になった」F1史上100人目のポールシッター
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「信頼するホンダがいなければ実現できなかった」チームの努力を讃える
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「ガスリーはQ3でミスをした」予選6番手に不満/F1ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック