NEXT...F1開催スケジュール

【動画:F2】ミック・シューマッハ初優勝!2位は松下信治!/ハンガリーGP

2019年08月04日(日)21:55 pm

FIA F2のハンガリーGP(ハンガロリンク)レース2が行われ、ミック・シューマッハ(プレマ)がF2初優勝を果たした。2位はホンダ育成の松下信治(カーリン)だった。

レース1の8位まではリバースグリッドとなるレース2、ミック・シューマッハはポールポジションからスタート。松下は2番手からスタートし、1コーナーのアウト側からミック・シューマッハに並びかけるが、イン側で半車身前のミック・シューマッハが1位をキープ。松下は耐えきれずコース外に逃げる形で1コーナーをクリアした。

松下は後続と激しい争いを繰り広げるが、抜きつ抜かれつのバトルを制して2位をキープ。

そして終盤、松下はトップのミック・シューマッハに一気に迫るが、ミック・シューマッハはペースアップして逃げ切り、松下の約1.5秒前でチェッカーフラッグを受けた。

なお、昨日のレース1で7位でフィニッシュした松下信治は、レース後に上位2名のドライバーに5秒ペナルティが科せられたことで5位となっていた。しかしその後、その5秒ペナルティが取り消されたため、正式結果では松下信治は7位となっていた。

●【F2:動画】ホンダの松下信治、レース1で5位に繰り上がりフィニッシュ/ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック