NEXT...F1開催スケジュール

【F1ハンガリーGP】ハミルトン「驚いた」“天才”がいるレッドブル・ホンダとフェラーリが接近

2019年08月03日(土)10:04 am

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)の初日を終え、ルイス・ハミルトン(メルセデス)はレッドブル・ホンダとフェラーリのタイムがメルセデスに近づいてきていることに「驚いた」と語った。

●【FP2結果】2019年F1第12戦ハンガリーGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

「今朝、レッドブル・ホンダとフェラーリがすごく近づいていたことにすごく驚いたよ。週末を通してこの状態が続くことを願っているよ」

ハミルトンにとって、チャンピオンシップで192ポイント差で遅れをとっているレッドブルが復活したのは驚きではないようだ。レッドブルには4度のコンストラクターズとドライバーズチャンピオンシップを獲得した最高技術責任者(CTO)のエイドリアン・ニューウェイという天才がいるからだ。

「みんなが覚えておかなければならないのは、レッドブルは何度もチャンピオンシップを獲得したチームであり、彼らは非常に良いクルマを持っているということだよ」

「レッドブルはエイドリアン・ニューウェイというこのスポーツで最も優れたデザイナーの一人がいる。だけど少しパワーが足りなくてスランプに陥っていたんだ。彼らは他のチームより少し少ないダウンフォースだったからね」

「彼らは間違いなく這い上がってきてこのクルマをもっと活かし始めていて、セカンドドライバー(ピエール・ガスリー)も良いパフォーマンスを出し始めている」

「(レッドブルは)明らかに良いクルマだよ。そして僕たちは彼らに合ったサーキットに来ているんだ。マシン特性が合っている場所があるってことさ」

「クルマは一年を通して最高というわけじゃない。オーストリアではレッドブルが最も優れたパッケージだった。僕たちやフェラーリと比べても、気温やあらゆる状況でうまく機能していた。今週末もそうかもしれないね」

●【FP2ハイライト動画】雨のフリー走行2回目でレッドブル・ホンダがワンツー!/F1ハンガリーGP
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「ドライでもウエットでもいい動きだし面白い予選になるね」
●【レッドブル・ホンダ】ガスリー「マシンに満足。フェラーリとは僅差の戦いになる」
●【ホンダF1】田辺TD「レッドブルの2台がまずまずのポジション。夏休み前のレースをいい形でスタート」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック