NEXT...F1開催スケジュール

【FP2速報】アルボン、序盤にクラッシュ!セッションは赤旗で中断/F1ハンガリーGP

2019年08月02日(金)22:28 pm

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)フリー走行2回目が行われているが、序盤にアレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)がクラッシュして赤旗になってしまった。

●【FP2結果】2019年F1第12戦ハンガリーGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

フリー走行2回目の開始時は路面が少し濡れている状態でコースオープンとなり、各車は冷えたドライタイヤでマシンをスライドさせながら慎重に走っていた。

そんな中、アルボンは最終コーナーのターン14の入口で、左タイヤを白線を越えて芝生に落としてしまいスピン。スライドしたマシンはランオフエリアでは止まらず、タイヤバリアに左側からクラッシュしてマシンを派手に壊してしまった。アルボンは無事だ。

このマシンと散らばったデブリの撤去のためコースは赤旗中断になったが、すぐに撤去されてコースはオープンになった。

しかし、コースは小雨が降って湿った状態ということもあり、路面が乾くまで各マシンはガレージに戻り様子見をしている。

●【FP2ハイライト動画】雨のフリー走行2回目でレッドブル・ホンダがワンツー!/F1ハンガリーGP
●【FP2レポート】ホンダ勢3台がトップ10入り!アルボンはクラッシュ/F1ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック