NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ルクレール「ターン16でコントロールを失った。残念だし申し訳ない」

2019年07月29日(月)16:50 pm

F1ドイツGP(ホッケンハイムリンク)決勝レースを終えて、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】2019年F1第11戦ドイツGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
決勝レース:リタイア

「僕にとって残念な週末だよ。スタートは良かったけど、ややトリッキーな状況の中で前に出たんだ。

チームは素晴らしい仕事をしたし、勝つための戦いをし、2位でフィニッシュさせようとした。その戦略は正しいものだったし、クルマの調子は良いと感じていた。

残念ながら、(最終コーナーの)ターン16でミスをしてクルマのコントロールができなくなった。壁にぶつかってレースが終了したんだ。残念だし、チームとファンには申し訳ない。

セブは今日素晴らしい仕事をしたし、(2位は)当然の結果だよ。

クルマとパフォーマンスは、ウェットでもドライでも週末を通して強くて、ポジティブなことだね。
僕たち集中し続ける必要がある。次のハンガリーで再びベストを尽くすよ。」

●【F1レースハイライト動画】ホンダW表彰台!レッドブル優勝!トロロッソ3位! 2位は19台抜きのフェラーリ/F1ドイツGP
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「今までで最も難しいレースで、自分とマシンの力を発揮できて最高の気分」
●【レッドブル・ホンダ】ガスリー、チャンスを活かせず「運試しのようなレースでトロロッソと接触。言葉が見つからない」
●【画像:F1ドイツGP】優勝したフェルスタッペンはまだ21歳、ホンダF1にとってセナ以来のヒーローとなるか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック