NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー「今週末は全力を投じていい結果を残したい」

2019年07月10日(水)22:03 pm

F1イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)を前に、ピエール・ガスリー(レッドブル)が次のように語った。

●【開催時間】F1イギリスGPスケジュール

ホンダがレッドブルとタッグを組んで初優勝を遂げたばかりとあって、チームの士気も上がっているようだ。

■ピエール・ガスリー(レッドブル)

「シルバーストーンのようなコースでレースをするのはワクワクするよ。たくさんの高速コーナーがあって、特にF1マシンではそのダウンフォースとグリップを実感できるから、お気に入りのサーキットなんだ。

流れるようにコーナーが続く素晴らしいサーキットで、F1というスポーツにおいてシルバーストーンが築いてきた歴史もあり、僕にとってはとても意味のあるグランプリだね。

GP2時代、家族とサーキットへ向かう途中に事故に遭いながらも勝利を挙げた場所だから、いつもそれを思い出す特別なレースウイークだし、今年はレッドブルのドライバーとして来られて本当にうれしいよ。

英国のファンが僕らを後押ししてくれて、いつも本当にいい雰囲気になるんだ。昨年、F1では初めてのイギリスGPとなったけど、毎日多くの人が来場してくれたことが印象に残っているんだ。オーストリアからここまで、細かな部分に至るまで手を尽くしてきたから、今週末は全力を投じていい結果を残したいと思う。ここへ戻ってきてレースをするのが楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック