NEXT...F1開催スケジュール

F1オーストリアGPで失速したハミルトン「それで慌てることはない」

2019年07月08日(月)19:23 pm

6月末に行われたF1オーストリアGPで今季初めて表彰台を逃したルイス・ハミルトン(メルセデス)が、そのことで浮き足だったりはしていないと主張した。

今季は開幕以来第8戦フランスGPまでの8レースを優勝6回、2位2回という成績で終えていた現F1チャンピオンのハミルトンだが、レッドブルリンクで行われた第9戦オーストリアGPでは5位に沈んでしまった。

だが、ハミルトンはフランスの『L’Equipe(レキップ)』に次のように語った。

「冷静を保ち、生産的であることが重要なんだ」

「僕たちは初めてつまずいただけさ。だけど、僕たちはポイントを持っているし、まだトップにいる」

「いいことと同じように悪いことだって受け入れなくてはならない。そして前に進むんだ」

ハミルトンはランキング2番手につけているチームメートのバルテリ・ボッタスに現時点ですでに31ポイント差をつけており、通算6回目のF1ドライバーズタイトル獲得に向けて好位置につけているのは確かだ。

「幸い、僕には多くの経験がある。それと同時に僕はすごく調子がいいと感じているし、精神的にもまだ若いからね」

そう語ったハミルトンは次のように付け加えた。

「今年はシーズンをこれまでで最高の形で始められたと思っているよ」

今週末に行われるイギリスGPはハミルトンにとってホームレースとなるだけでなく、舞台となるシルバーストンはこれまで5回優勝を飾った得意なサーキットでもある。

昨年はセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に優勝をさらわれたものの、2014年から2017年まで4年連続で優勝しているサーキットだけに、今週末はハミルトンの反撃が見られる可能性は高そうだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック