NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリのビノット代表、フェルスタッペンを称賛「F1はドライバーに自由に戦わせておくべき」

2019年07月01日(月)22:45 pm

F1オーストリアGP決勝レース(レッドブルリンク)で、シャルル・ルクレール(フェラーリ)は終盤までトップを走行していたが、コーナーで並んだマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に接触されながら抜き去られてしまった。

●【正式:決勝レース結果】F1オーストリアGPのタイム差、周回数、ピット回数

レース後、約4時間にわたる長い審議の後、レース結果は変わらずという結論に達した。しかし、フェラーリは控訴することなく受け入れている。

これについてフェラーリのマッティア・ビノット代表が次のように語った。

「スチュワードの決定に関しては、それが正しい決定であると思わないにしても、我々はその裁定を完全に受け入れるよ。彼らは裁判官であり、我々はそれを尊重しなければならない。

しかしながら、私が誰よりもフェラーリのファンであることに変わりないが、私はF1(というスポーツ)がページをめくって先を見越すべき時が来たと思っている。

私たちがよく言うように、ドライバーに自由に戦わせておくべきだ。全体的にこの裁定はF1にとってもスポーツにとっても良いことだろう。

フェルスタッペンは「ブラボー」と言いたい。彼のドライビングは今日のチャールズと同様に素晴らしいレースだった。将来的には私たちに新しいチャンスがあるだろう」

●【F1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ初優勝の瞬間!白熱のレースは見応え十分!/F1オーストリアGP
●【動画:決勝レポート】ホンダPUがメルセデスとフェラーリに勝った!フェルスタッペンがスタート失敗から大逆転優勝/F1オーストリアGP
●【動画:ホンダF1】田辺TD「みんなに『やったよ!ありがとう!』と伝えたい。本当の意味での一歩を踏み出せた」
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「激しいバトルこそF1だ。ホンダはF1復帰後初勝利、ホームGPで優勝、夢が叶った気分だ」
●【動画・画像】初ポイント獲得のジョビナッツィ、逃げ切れず“約束通り”断髪される

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック