NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】トップのルクレール「風の方向が変わってトリッキーだったけど多くのテストができた」

2019年06月29日(土)4:55 am

F1オーストリアGP(レッドブルリンク)初日を終え、トップで終えたシャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
フリー走行1回目:4番手
フリー走行2回目:トップタイム

「1日を通してかなり生産的だったし、セットアップはたくさんのテストを完了したよ。

クルマのフィーリングはよかったよ。風の方向が変わって少しトリッキーだったよ、特にFP2ではね。風の影響でコーナーで何が起こるのかを予測するのは難しかった。

今日は僕たちが一番速かったけど、さらに一歩前進するために一生懸命努力するよ。

僕自身としては、フランスでやったように、また予選でトラックの変化に合わせてベストな方法でクルマをセットアップしていくことに集中しないとね。

僕たちは今日のセッションを最大限に活用したと思うし、明日どこのポジションにいるのか楽しみにしているよ」

●【FP2ハイライト動画】クラッシュ、スピン、赤旗2回のF1オーストリアGPフリー走行2回目
●【FP2レポート】フェルスタッペンがレッドブルの地元で大クラッシュ!/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック