NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「表彰台には運が必要だけどフェラーリとは戦える。鍵はタイヤ」

2019年06月23日(日)5:35 am

F1第8戦フランスGPがポール・リカール・サーキットで2日目を迎え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【予選結果】F1フランスGP予選Q1-Q2-Q3、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
フリー走行3回目:5番手
予選Q1/1:31.327
予選Q2/1:30.099
予選Q3/1:29.409(4番手)

「フリー走行と比べてマシンを改善することができ、予選でいい結果を出すことができたよ。

Q3ではもっとフェラーリとの差を縮めることができたはずだったけど、最後の周は十分にアタックすることができなかったんだ。

最後のいくつかのコーナーで“なにか”が起こって、マシンの挙動が乱れたのを感じたから、何が原因だったかを調べなければならないけど、それが起こらなければもっとフェラーリに近づくことができたと思う。

現状、マクラーレンが僅差で迫ってきているようだけど、0.3~0.4秒ほど僕たちのほうがリードしているようだ。

今日のこの予選結果もこれまでと同じく、できる限りのグリッドポジションだったと思うし、ミディアムタイヤで2列目からレースをスタートできることはいいことだよ。

表彰台に上がるには、昨年のように、少しの運を味方につけなければならなそうだね。このサーキットは僕たちにとって最適のコースとはいえないレイアウトだけど、明日のキーはタイヤマネージメントだと思う。

メルセデスと戦えるかは疑問だけど、フェラーリといい争いができることを願っているよ。最善を尽くし、どれだけいい結果につなげられるかが楽しみだ」

●【予選:ハイライト動画】大接戦となったF1フランスGP予選
●【予選レポート】レッドブル・ホンダが2列目グリッドを確保/F1フランスGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック