NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】クビアト「ポール・リカールでのレースは2011年フォーミュラ・ルノー以来」

2019年06月19日(水)18:13 pm

F1フランスGP(ポール・リカール・サーキット)開催を前に、ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)が次のように語った。

●【日程】2019年F1第8戦フランスGPタイムスケジュール

■ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)

「ポール・リカールでF1マシンをドライブするのは初めてだから楽しみだし、前回のモントリオールよりも僕らのパフォーマンスはよくなるのではないかと思っているよ。

カナダGPでは、僕らの競争力はそこまで高くなかったから、戦略的に戦うしかなかったんだ。ポイント圏内にとどまるために必死に戦い、なんとか達成できた。最終ラップではマクラーレンをオーバーテイクするために懸命にプッシュして、マシンからできる限りのパフォーマンスを引き出した。1ポイントではあるけど、ヨーロッパに戻り連戦で忙しくなるチームにとっては、自信を深める結果だったと思う。

ポール・リカールでレースをした経験はあるけど、2011年のフォーミュラ・ルノー・ユーロカップとかなり昔のことだ。そのときは2位と3位になったけど、コースレイアウトは、コーナーが一つ異なるだけで今週末のものとほぼ同じだったと思う。当時のサーキットについてはあまり覚えてないし、フォーミュラ・ルノーのマシンはF1と大きく異なる。もちろん、シミュレーターで経験はしているけど、なるべく早くコースを学ぶためにも、金曜の走行を待ちきれない思いさ。

ポール・リカールはカナダのような高速コースで、直線でのスピードは軽視できないけど、多くの高速コーナーやテクニカルセクションもある。僕らは、ここ数戦でやってきたように、マシンパッケージをサーキットに適合させ、パフォーマンスを引き出せるように取り組んでいくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック