NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデス】ハミルトン「こんな形で勝ちたかったんじゃない」

2019年06月10日(月)7:47 am

F1第7戦カナダGP決勝レースがジル・ヴィルヌーブサーキットで行われ、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1カナダGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)
決勝レース:1位

「こんな形は絶対に僕が勝ちたかった方法じゃないよ。最後までプッシュしてパスしようとしていたんだ。

僕は彼(ベッテル)にエラーを強いて、彼はワイドに行って、僕はそのコーナーを走っていて、僕たちはほとんど衝突していたんだ。残念だけど、これがモーターレーシングだ・・・僕は普通にコーナーを通過していたからね。コース上に戻ってくるときは、レーシングラインをまっすぐ来るのではなく、安全に戻ってくる必要があるんだ」

「(5秒ペナルティではなく)コース上で僕はセブをやっつけようとしたんだ。今週末のフェラーリはすごく速かったから、レースに参加できたことに感謝しているよ」

●【動画】ベッテルに“重い”5秒ペナルティが科せられた問題のシーン、判断は分かれる?/F1カナダGP
●【動画・画像】憤るベッテル、1位のボードを“奪う”/F1カナダGP
●【ホンダF1】田辺TD「4台中3台がポイントを獲得。競争力を向上すべく開発を続ける」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック