NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「今年のパフォーマンスは平均レベル」

2019年05月29日(水)16:45 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)が、今季ここまでの自分のパフォーマンスは“平均的”なレベルだと語った。

●【決勝レース結果】2019年F1第6戦モナコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

2019年のF1シーズンもすでに6戦を終えているが、ハミルトンはそのうち4レースで勝利を収めている。しかも、先週末に行われた第6戦モナコGPでは今季初のポール・トゥ・ウィンを達成。最大のライバルであるチームメートのバルテリ・ボッタスに2勝差をつけ、リードを17ポイントに広げることに成功している。

現時点では、ハミルトンが通算6回目のF1ドライバーズタイトルに向けて好位置につけているのは確かだ。

しかし、ハミルトンは、今季ここまで自分のパフォーマンスがそれほどいいわけではないと次のように語った。

「間違いなく、僕自身のパフォーマンスはかなり平均的なものだと感じているよ」

「ひょっとしたら平均以上かもしれないけれど、全体的に見ればここまでの6レースはかなり平均的さ」

「準備は整えてきたけれど、クルマの本当のパフォーマンスを引き出すという点に関しては、これまでの6レースでは少しばかり手こずっていると感じているんだ」

そう語ったハミルトンは次のように付け加えた。

「どこかの時点ではこの問題を解決することができ、本来の僕の調子を取り戻すことができるだろうと期待しているよ。それが次のレースなのか、あるいはこれから10レース先のことなのか、それは分からない。だけど、それを達成するために僕はものすごく集中しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック