NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「全力を出し尽くしてルイスとの優勝争いを楽しんだよ」

2019年05月27日(月)5:44 am

2019年F1第6戦モナコGPの決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第6戦モナコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:3番手
レース:4位

「今日は全力を尽くしたし、楽しいレースになった。僕らはすごく競争力があったし、前のマシンにプレッシャーをかけ続けて、優勝争いを楽しむことができた。

ルイス(・ハミルトン/メルセデス)と戦うのはとても大変だけど、僕はプッシュし続け、彼がミスをするように攻め続けたんだ。彼のタイヤを少しでも消耗させれば、仕掛けるチャンスはあると見ていたからね。

いくつかのコーナーではすごく遅くなっていたから、そこで行けるかと思ったんだけど、十分に近づくことができなかったんだ。

残り数周になったとき、ここで行くしかないと仕掛けてみた。やや接触してしまったけど、ダメージがなくてよかったよ。

ピットストップでのペナルティーは不運だったけど、チームは何も間違ったことをしていないし、あのように狭いピットレーンでは起こり得ることだと思う。

もちろん、表彰台に上りたかったけど、レースは楽しめたし、こうした展開では勝つことも負けることもあるものさ。

もう数周あれば捉えられたと言われるかもしれないけど、僕は全力を尽くしたし、できることはすべてやりきったつもりだ。

レースウイークを通じて、チームは最高の仕事を成し遂げてくれたし、全員が勝つためにすべてを出し尽くしたんだ」

●【ハイライト動画】ホンダがメルセデスを追い回す!ホンダ勢は4台入賞!
●【F1モナコGP終了後】2019年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝レポート】ホンダ勢4台がトップ8フィニッシュ!今季初の全車ポイント獲得!/F1モナコGP
●【レッドブル・ホンダ】レースを盛り上げたフェルスタッペン「楽しいレースだったよ。ペースとパフォーマンスは力強かった」
●【ホンダF1】田辺TD「いいパフォーマンスで4台入賞。フェルスタッペンのペナルティは残念」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック