NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】地元モナコでリタイアのルクレール「上位で戦うためにリスクを冒した」

2019年05月27日(月)4:16 am

2019年F1第6戦モナコGPの決勝レースを終え、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第6戦モナコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
スターティンググリッド:15番手
レース:リタイア

「パフォーマンスはよかったけど、残念ながら結果は得られなかった。僕は今日全てを出し切った。15番グリッドからスタートして上位で戦うためには何か違うことをしなければならないのは分かっていたし、多くのリスクを冒さなければならなかった。

レースのスタート後は楽しめたし、かなりうまくいっていた。9周目にニコ(・ヒュルケンベルグ/ルノー)を追い越そうとした時に、壁にリアを当ててしまい、リアタイヤとフロアを壊してしまった。新しいタイヤセットでレースを続けようとしたけど、事故後はあまりにもダウンフォースが失われてしまっていて、リタイアしなければならなかった。

全体的に難しい週末だったけど、すでに次のカナダGPに完全に集中しているし、良い結果を取り戻すためにベストを尽くすよ」

●【ハイライト動画】ホンダがメルセデスを追い回す!ホンダ勢は4台入賞!
●【F1モナコGP終了後】2019年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝レポート】ホンダ勢4台がトップ8フィニッシュ!今季初の全車ポイント獲得!/F1モナコGP
●【レッドブル・ホンダ】レースを盛り上げたフェルスタッペン「楽しいレースだったよ。ペースとパフォーマンスは力強かった」
●【ホンダF1】田辺TD「いいパフォーマンスで4台入賞。フェルスタッペンのペナルティは残念」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック