NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「マシンにはとても満足。予選3番手は入れそうだ」

2019年05月24日(金)7:22 am

F1モナコGPがモンテカルロ市街地で開幕し、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が初日を次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第6戦モナコGP タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
FP1 : 2番手
FP2 : 6番手

「マシンのバランスにはとても満足しているし、今日はまあまあな一日だったよ。

FP2で皆が2セット目のタイヤでの走行を始めていたとき、デブリがエアボックスに飛んできたのが原因でラジエーターにダメージを負ってしまい、水漏れのトラブルが起きてしまったんだ。修復するのに走行時間を削ってしまうことになったけど、全体的には問題なく、ペースもかなりよかった。

マシンに自信が持てるだけの周回を走ることはできたよ。両セッションで大幅に違ったセットアップを試すことができ、現状とても満足いく手応えを感じている。メルセデスは相変わらず速さを見せているから、ポールポジション獲得は難しいかもしれないけど、2番手と3番手の差が大きく開いているから、明日の予選ではその間に割って入ることは十分に期待できそうだ」

●【ホンダF1】田辺TD「PUとしては4台とも順調。予選まで分析の時間はたっぷりあります」
●【FP2ハイライト動画】ホンダは4・5・6番手と好調!/F1モナコGP
●【FP2レポート】フェルスタッペンに不安 ガスリーとアルボンは絶好調/F1モナコGP
●【FP1レポート】ホンダ勢が順調な滑り出し フェルスタッペンはメルセデスに肉薄
●【FP1ハイライト動画】レッドブル・ホンダ、メルセデスと0.059秒差!/F1モナコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック