NEXT...F1開催スケジュール

モントーヤがランス・ストロールのコーチに就任か

2019年05月16日(木)17:27 pm

元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤがランス・ストロール(レーシングポイント)のコーチに就任したようだと報じられている。

●【タイム結果:F1テスト2日目】トロロッソ・ホンダが2番手 トップはメルセデスのマゼピン

確かに、F1スペインGPが開催された先週末のバルセロナのレーシングポイントのガレージにはモントーヤの姿があった。それはF1の国際映像でも紹介されていた。

だが、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によれば、その後モントーヤがレーシングポイントのチームシャツを身につけていたところも目撃されていたという。

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、かつてウィリアムズとマクラーレンで活躍しF1通算7勝をあげたモントーヤがストロールの“メンタルコーチ”のような役割を担うことになったようだとしている。

昨年、大富豪として知られるストロールの父親がフォース・インディアを買収して誕生したレーシングポイントだが、ヨーロッパラウンドの初戦となったバルセロナには新しいモーターホームを持ち込んでいた。伝えられるところによれば、その建設コストは460万ユーロ(約5億6400万円)に及んだという。

そのレーシングポイントはバルセロナでは予想外の苦戦を強いられ、今季初めてチームとして1ポイントも稼ぐことができずに終えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック