NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】クビアト「ピットでの失敗がなければ7位だった。手応えはいいよ」

2019年05月13日(月)5:01 am

F1第5戦スペインGP決勝レースがバルセロナ-カタロニア・サーキットで行われ、ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝タイム結果】F1スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:9位

「今日は、いいポジションでレースができたときもあったけど、タイヤ交換のためにピットインをした際にタイヤが用意されてなくて、時間をロスしてしまった。

急きょ決まったピットインだったし、このようなことは今回のように急な対応を迫られた際には起こり得るんだ。

チームとしてこの失敗から学ばなくてはいけないと思う。ピットレーンでの失敗がなければ、7位でレースを終えられたと思うよ。

だけどポイントを獲得することができたのは嬉しいね。マシンのパフォーマンスも向上しつつあり僕もいい手応えを感じているよ。

この先のレースではいい結果を得られると信じている」

●【決勝レポート】レッドブル・ホンダが開幕戦以来の3位表彰台/F1スペインGP
●【最新ランキング】F1スペインGP決勝レース後のポイントランキング
●【ホンダF1】田辺TD「フェラーリと勝負して開幕戦以来の表彰台は嬉しいが、メルセデスとの差は歴然」
●【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリと戦えると確信していた。3位は今の僕たちの実力だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック