NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリの間に割って入ったし、十分に表彰台争いをできる自信がある」

2019年05月12日(日)3:40 am

F1第5戦スペインGPの予選がバルセロナ-カタロニアサーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【予選タイム結果】F1スペインGP予選のQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
予選:4番手、1:16.357

「今日の予選は最大限の力を発揮できた素晴らしいセッションとなった。

ベッテルと僅差のタイムをマークしたし、フェラーリの間に割って入ることができ、とても満足しているよ。

メルセデスのマシン、特にボッタスは速すぎるけど、僕たちのマシンのバランスも以前と比べると改善され、うまくまとめられたと思う。

もちろん、もっと前のグリッドポジションであればよかったし、もう少しタイムを上げなくてはいけないけど、ロングランでのペースに手応えを感じているし、いつも決勝には強いから、明日のレースには前向きな気持ちで臨めそうだ。

メルセデスは速いけど、僕たちも十分に表彰台争いをできる自信があるよ」

●【動画】F1スペインGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダ勢3台がQ3進出 フェルスタッペンは2列目を確保/F1スペインGP
●【ホンダF1】田辺TD「戦闘力は大きく変わらない予選結果。改善してトップとの差を縮めていく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック