NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ルクレール「パーツにダメージを受けてしまいバランスが崩れた」

2019年05月12日(日)2:57 am

F1第5戦スペインGPの予選がバルセロナ-カタロニアサーキットで行われ、予選5番手だったシャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【予選タイム結果】F1スペインGP予選のQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
予選Q3:5番手、1:16.588

「(5番手は)僕たちが望んでいた結果ではないよ。新しいパーツを持ち込んで正しいバランスを探し出すことに取り組んできたんだ。残念ながら、今日はまだ少し遅かったね。

Q2でワイドに膨らんでしまい、縁石を越えた時、いくつかのパーツがダメージを受けたんだ。チームは素晴らしい仕事をしたし、セッション中にクルマを修理してドライブを続けさせようとしてくれた。

インシデントの後、クルマのバランスが崩れてしまった。明日のレースに向けてクルマを元の状態に戻すべくデータをチェックしなければならないね。

ライバルは強いけど、僕たちのポテンシャルに自信を持っているし、彼らを捕まえるために最善を尽くすよ」

●【動画】F1スペインGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】ホンダ勢3台がQ3進出 フェルスタッペンは2列目を確保/F1スペインGP
●【ホンダF1】田辺TD「戦闘力は大きく変わらない予選結果。改善してトップとの差を縮めていく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック