NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「今後何をやるかはトップシークレット」

2019年05月08日(水)18:55 pm

フェルナンド・アロンソが、今後の計画に関して今のところ何も明かす用意はないと語った。

2018年シーズン限りでF1を引退したアロンソだが、現在参戦しているWEC(世界耐久選手権)も6月に行われるル・マン24時間レースを最後に所属しているトヨタチームから離脱することを表明している。

これは、2020年の活動に向けた準備のためだとアロンソは説明しており、F1復帰の可能性もあると考えられている。

「僕にははっきりとした考えがあるんだ。だけど、最終的な詳細に関する話し合いが終わるまでは、それはトップシークレットとしてとっておきたいんだ」

イタリアの『Corriere dello Sport(コリエーレ・デロ・スポルト)』にそう語ったアロンソは次のように付け加えた。

「全てが整ったら発表するよ」

ともあれ、現時点においてアロンソが最も集中しているのは今月26日(日)にアメリカで行われるインディ500だ。

F1モナコGP、ル・マン24時間レースと並んで世界3大自動車レースのひとつに数えられるインディ500で勝利すれば、アロンソはグラハム・ヒルに次ぐ史上2人目の3大レース制覇を達成することができる。

「僕は幸運にも名高い多くのレースで走ることができたし、その全てでうまくやることができた」

そう語ったアロンソは次のように付け加えている。

「だけど、3冠を達成することができれば、それは本当に特別なものになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック