NEXT...F1開催スケジュール

ランス・ストロールは「とんでもなく速い」とレーシングポイントのボス

2019年05月03日(金)17:02 pm

レーシングポイントのチーム代表を務めるオットマー・サフナウアーが、カナダ出身のランス・ストロールは実際のところは非常に速いドライバーなのだと語った。

昨年までウィリアムズに所属していた20歳のストロールだが、大富豪である父親の財力によってF1シートを得ることができた「ペイドライバー」に過ぎないと言われることも多い。

昨年、父親のローレンス・ストロールがフォース・インディアを買収して新チームオーナーとなったことから、今季は息子のランスもレーシングポイントに移籍。経験豊かなセルジオ・ペレスのチームメートとして2019年シーズンを戦っている。

しかし、ここまでに行われた4戦では、ストロールはまだペレスを予選で上回ることはできていない。決勝でも開幕戦こそペレスの前でフィニッシュしたものの、その後の3レースはいずれもペレスが上位でゴールしている。

実際のところ、ここまでにペレスが13ポイントを稼いでドライバーズランキング6番手につけているのに対し、ストロールはわずか4ポイントの14番手と、両者の差は大きく開いている。

しかし、レーシングポイント誕生とともに新チームの代表兼CEOに就任したサフナウアーは次のように語った。

「レースでのスピードに関しては、彼らはどちらも非常に接近しているよ」

「問題は予選だけなんだ。そして、それも彼がチームに慣れ親しみ、経験を積めば改善されるよ」

「チェコ(ペレスの愛称)は我々とずっと一緒にやってきている。そして彼はランスより10歳も年長だ。だが、私はランスもすぐに同じレベルに到達するだろうと思っている」

そう語ったサフナウアーは次のように付け加えた。

「彼は賢明だよ。そして、彼はとんでもなく速いんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック