NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TDも仕上がりに自信「明日のレースは4台完走、4台ポイント獲得を狙います」

2019年04月28日(日)2:07 am

F1アゼルバイジャンGP2日目の予選を終えて、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第4戦アゼルバイジャンGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日の予選は波乱含みで難しい展開になりましたが、フェルスタッペンが今日もすばらしい走りを見せて4番グリッドを獲得してくれました。

また、レッドブル・トロロッソ・ホンダとして今季初のQ3進出になったクビアトも6番グリッドを獲得し、明日のレースに向けて前向きな結果になりました。

今週末に合わせて競争力のあるパッケージを準備してくれた両チームのメンバー、そしてHRD-SakuraとミルトンキーンズにいるHondaの仲間たちの尽力に感謝しています。

ガスリーはQ1で全体トップタイムをマークしたものの、昨日のセッション中のペナルティにより明日はピットレーンからのスタートになってしまうことは残念です。

ただ、明日は長いレースになりますし。ここバクーはさまざまな波乱が起こる可能性があるサーキットなので、12番手からスタートするアルボンとともに着実に順位を上げ、入賞圏内を目指してもらいたいと思います。

明日のレースは4台完走、4台ポイント獲得を狙います」

●【動画:予選】F1アゼルバイジャンGP予選ハイライト動画
●【予選レポート】フェラーリにまたも不運 ホンダはトップ10に2台
●【動画:FP3】F1アゼルバイジャンGPフリー走行3回目ハイライト動画

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック