NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】クビアト「アクシデントが起こる前のマシンのフィーリングはとてもよかった」

2019年04月27日(土)12:15 pm

F1アゼルバイジャンGPがバクー・シティ・サーキットで開幕し、初日をダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)が振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第4戦アゼルバイジャンGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
FP1 : 9番手
FP2 : 6番手

「今日はいつもとは少し異なる一日になったね。P1はインスタレーションラップのみで終ってしまったし、P2ではステアリングホイールに異常があり、その修正をするために時間を要した。

P1でもP2でも大事な走行時間を失うことになってしまったから、P2で走行可能になったときは、すぐにプログラムに取りかかったんだ。

たけど、残念ながらタイヤをロックさせてオーバーステアとなり、ウォールに接触してしまった。

ただ、ポジティブな部分としては、アクシデントが起こる前のマシンのフィーリングはとてもよかったと思うから、明日はさらに前進できるようにプッシュしていくよ」

●【FP2レポート】ホンダ勢4台がトップ10 初日はフェラーリがリード/F1アゼルバイジャンGP
●【動画:FP2】トロロッソ・ホンダも餌食。2度の赤旗が出されたF1アゼルバイジャンGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック