NEXT...F1開催スケジュール

マグヌッセンのスポンサーもスリランカ同時多発テロの被害に

2019年04月23日(火)19:02 pm

ケビン・マグヌッセン(ハース)のスポンサーを務めるアンダース・ホルス・ポヴルスンの3人の子供が先日スリランカで発生したテロによる爆発の犠牲となっていたことが明らかとなった。

ポヴルスンは、ジャック&ジョーンズなどのブランド展開で知られるデンマークの国際的なアパレル企業ベストセラー社(Bestseller A/S)の最高責任者であり、マグヌッセンのスポンサー活動を行っていることでも知られている。

スリランカで現地時間4月21日午前に同時多発テロによる爆発が各地で起きたが、ポヴルスンの家族も標的のひとつとなった五つ星ホテルのシャングリラに宿泊していたようだ。

デンマークの『BT』紙が報じたところによれば、その爆発でポヴルスンの4人の子供のうち3人が亡くなったという。

マグヌッセンは22日(月)に、自身のツイッターに傷心を意味するハートが破れた絵文字とともに黒地に3つのAという文字が描かれた画像を投稿している。これはポヴルスンの無くなった3人の子供全員の名前がAという頭文字で始まるためだという。

ベストセラー社のスポークスマンは「残念ながら、今のところコメントは差し控えたい」と語ったという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック