NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー「昨年はリカルドが6番手から優勝したし、ワクワクしているよ」

2019年04月13日(土)21:12 pm

F1第3戦中国GPが4月13日(土)に上海国際サーキットでの予選を終えて、ピエール・ガスリー(レッドブル)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第3戦 中国GP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(レッドブル)
フリー走行3回目:15番手
予選Q1:11番手
予選Q2:6番手
予選Q3:6番手

「F1ドライバーは世界で最高の仕事だから、何も文句を言うことはできないよ(笑)今日はとてもよかったと思う。

まだマシンに苦しんでいるし、自分のドライビングに100%満足はできていないけど、6番手は今日望み得る中では最高の結果ではないかな。

まだ改善すべき部分はあるけど、前戦よりもマシンの感触はよくなっているよ。課題も分かっているし、そのために僕がすべきことも理解できているよ。

今日はトップ5とは異なり、ソフトタイヤを使う戦略で臨んだから、明日それがうまくいくことを願っている。

ソフトタイヤのデグラデーションには苦しむと思うけど、ここでは何が起こるか分からないからね。

昨年はダニエル(リカルド)が予選6番手から優勝しているし、今日の予選でも最終アタック時に混乱が起きている。

マックスはレースウイーク中ずっと速さがあるから、僕らはレースに向けて集中していかなければならないね。

明日は全開でプッシュしてポイントを持ち帰れればと思っている。スタートポジションはいいし、明日に向けてワクワクしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック