NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ガスリー「マシンの伸びしろはまだまだある」

2019年04月12日(金)20:50 pm

F1第3戦中国GPの初日を終えて、ピエール・ガスリー(レッドブル)が次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第3戦 中国GPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(レッドブル)
FP1 : 7番手
FP2 : 10番手

「いつももっといい成果を求めてしまうものだけど、今日のプログラムには満足しているよ。僕らは正しい方向に進んでいると思うし、マックスはマシンのポテンシャルを示してくれた。

FP1、FP2ともに多くのテストを行い、できるかぎりの開発を進めたから、今日投入したパーツの解析を進めていくよ。

FP2では、タイムを狙ってアタックしていたラップのセクター3でかなり手応えがあったけれど、少しタイムをロスしてしまったから、マシンの伸びしろはまだまだあると思う。

今は、明日に向けて集中し、セットアップを向上させなければならないね。

ここは、タイヤのデグラデーションが大きく、コースレイアウトもフロントタイヤ、特に左側に厳しいサーキットなんだ。予選向けとレース向けのセットアップのバランスを取らなければならないけれど、チームには知見があるから、明日また前進できると信じているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック