NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「前戦での課題は解決できて上位にかなり接近した」

2019年04月12日(金)20:37 pm

F1第3戦中国GPの初日を終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第3戦 中国GPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP1 : 4番手
FP2 : 3番手

「今日はかなりいい手応えだった。マシンのバランスがよく、ほとんど問題もなかったから、満足しているよ。

バーレーンでは疑問符が付く結果となったけど、今日の結果で、課題は解決して上位陣にかなり接近できたという自信を全員が感じているよ。

ロングランはよかったけど、この上海ではレース中ずっとタイヤをマネージできるか次第だし、全員が同じ条件だよ。

ここまでのペースには満足しているし、今夜はセットアップを微調整するよ。

明日、ポールポジションを獲るのは難しいだろうし、まだ自分たちの正確なポジションを語るには早いと思うけれど、差はかなり詰められているから、レースでは戦えるのではないかと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック