NEXT...F1開催スケジュール

【動画:インディ500】フェルナンド・アロンソ、新車でインディ500のテスト実施

2019年04月11日(木)11:06 am

モータースポーツの“3冠”を狙うフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が、最後の1つであるインディ500制覇に向けてテキサス・モータースピードウェイを貸し切ってシェイクダウンテストを実施した。

● 【画像:インディ500】フェルナンド・アロンソ、インディ500のシェイクダウンテスト実施

動画の中で「トラブルフリー(問題なし)」だったことを語っている。

今年フェルナンド・アロンソがドライブするマシンにはシボレーエンジンが搭載されているが、来月の本番に向けてシボレーのメンバーともemailなどで関係性を深め、セットアップを詰めているという。

インディ500独特の“マジック”によりアドレナリンが出ているのを感じつつも、他の多くのレースを戦っているライバルたちをリスペクトしており、勝つには「レースに選ばれた者が勝つことができる」という少しの運が必要で簡単ではないと語っている。

もちろん、先週末にインディカー10年目で初のポールトゥウィンを達成し、インディ500の優勝者でもある佐藤琢磨も手強いライバルとなるだろう。

また、小林可夢偉と共に勝った「デイトナ24時間レース」でもラッキーだったと述べ、“レースで勝つには運も必要”ということを繰り返し語っている。

はたして、インディ500の勝利の女神はフェルナンド・アロンソに微笑むのか?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック